漫画– tag –
-
日々のあれこれ
年越しそばの思い出
年越しそばって食べていますか?私はここ数年、スキー仲間と食べています。実家に居た頃は父が四国香川県出身のせいか?年越しうどんを食べていた気がします。一人暮らしの頃は友達と緑のたぬきを食べたりもしたな。 絵日記ランキング -
働く日々
年末年始のイッキ見
ドラマの一気見の時期ですね。数年前は「仁」とか「義母ブルース」とか見た気がします。 日記・雑談ランキング -
日々のあれこれ
年末年始の海外旅行
海外旅行…高そうよね〜💦円安が落ち着いてきても、海外の物価自体が上がっているから…出費は半端なさそう。年末年始となると…どのくらいかかるんだろう? 絵日記ランキング -
働く日々
年始のお仕事
だ〜れも居ないオフィスで1人ポツンと働いている姿はチョット物悲しい風に見えるかもしれませんがけっこう集中できるし、気楽だし…私は好きです。そんなワケで私の日常は1月4日からになります。。それまでは正月を満喫しますので、ブログ…滞ったりする... -
日々のあれこれ
旬じゃないモノ
スキー宿で腹を出して寝ることが多いので、ロングTシャツが欲しかったのだが…真冬は売ってないのね。ロング長袖Tシャツは売っているけど、生地が冬物使用。旬のものは旬の時期に買っておかないとダメだな〜って思った最近の出来事でした。 絵日記ランキング -
働く日々
凹む仕事納め
まだ会社で仕事納め飲み会があった頃は…仕事を納めて、机周りを掃除して、食堂に皆あつまってワイワイ。でも…いるんですよね マダ仕事が終わらないので、この後デスクに戻ります な、方々。大変だな…って思う。皆でいっせーせのせー!で納められたらいいの... -
毎朝つぶやき
本屋の今?
ショッピングモールに併設されている本屋へ行った。こういう場所の本屋は品揃えが少なく、置いてある本も「売れる本」がメイン。ふむふむ…こんな本が今売れているのね…と感心しつつ特に今、大人気のチェーンソーマンとスパイファミリーはレジ横にドドドー... -
働く日々
クリスマスぐらい主役で…
クリスマスの奇跡…って映画があったっけ?まぁ…クリスマスぐらい奇跡があってもいいよね〜。私の人生にはなかったけど。そして、ふと思い出したんだ。この派遣漫画のケンコちゃんは特徴のないそこらにいるモブキャラの立場の子で描こうと思って書き始めん... -
日々のあれこれ
1人で居たい
好きな作品って…一人で見たい派ですね〜。見ている時、見終わった後、現実に戻るまでチョット時間欲しいし一緒に見た人の感想を気にするの嫌だし…。 そう思うと…独身時代は人と映画を見に行ってたいたりしたけど…あの頃は自分の中でどう折り合いをつけてい... -
働く日々
私だけ忙しい!
来週は仕事納め…の方も多いですよね。私や私の周りの人は仕事が落ち着いちゃってマッタリモードなんですが…。ウチのダンナはメッチャ忙しい。ノンビリしている私をはた目に、テレワークで毎日残業しています。たーいへんねぇ〜。 日記・雑談ランキング
