大雨– tag –
-
働く日々
氷河期時代の派遣さん(27)大雨とテレワーク
前回の話はコチラ この漫画の登場人物 ケンコ派遣社員として働く50代女性。時給1750円で東京で一人暮らししています。 昨日の台風…ネットを見ているとテレワークができない方々の辛い書き込みが…💦オフィスの皆がテレワークができないなら職場の定めと諦め... -
毎朝つぶやき
日常での登山道具活用
感染症時代でテレワークになる前は悪天候でも必死に出社していた。台風の日は駅に着くまで濡れないようレインウェアにザックカバーでこれは最強装備だ!と、ドヤ顔で出勤していた。あれから6年も経過した今なんであんなに頑張ったんだろう?「素直にバスに... -
毎朝つぶやき
雨を避けるようになった
ひと昔は大雨で濡れそうな時でもスマホはカバンの濡れない場所に入れてま、いっか!と、ずぶ濡れになりながら帰っていた。だが、最近は通勤カバンには濡らしてはならぬ物が複数入っている…。これらを濡らすわけにはいかず雨の調子を見て行動する最近。出先... -
働く日々
自意識過剰な雨宿り
この漫画の登場人物 ケンコ派遣社員として働くアラサー独身(彼氏なし)女子時給1550円で東京で一人暮らししています。 濡れて身体に張り付く服は嫌よね〜。私は身体がガッシリなくせにダボダボな服を着ていることが多いので、2倍太って見えるけれど…それ... -
毎朝つぶやき
おはよう!
起きたよ寝る前から雨だよー寝ている途中も雨だよー起きても雨だよーそう、雨の白馬村。若かりし頃は雨でも滑っていた時もあったが今は滑らない。あ、雨だと登山も中止するよ。さて、どうしましょ。速攻帰路につくか観光して帰るか。でも、白馬の素敵な風...
1
