漫画– tag –
-
日々のあれこれ
「美」と「実」どっち?
老眼になったなぁ…と思い始めて5年ぐらい?すっごい勢いで老眼パワーが伸びています!コンタクトレンズを入れた暁には…スマホ画面がぼやけて全然読めないの!そんな悩みを共有できる友人に美と視力どっちが欲しい?って聞いたら…視力ですって。うん、私も... -
働く日々
私に必要なスキル
コミュニケーションスキルを身に着けたいと考える派遣社員のマンガ -
日々のあれこれ
危ないレシピ
餅は一個でご飯一膳分のカロリーがあるんですよね。私が子どもの頃、親が作ってくれた揚げ餅が美味しかった。油で餅を揚げ炒め、最後に醤油をジュワー。マヨネーズや七味なんかも加えてもいいし、ベーコンやチーズも合う。だがな、それでな、太った。どん... -
毎朝つぶやき
しばらくサヨナラ
今週のスキーでしばらく白馬エリアには来ない。次のスキー予定は…大本命の北海道 ニセコスキーその後は家庭の事情でしばらく来れない。来れないと思うと愛しくなる白馬エリア。もっと滑っておけばよかったな〜とも思う。次に白馬を訪問するのは2月下旬か3... -
毎朝つぶやき
今週も雪国
今週もスキーへ来たよ!先週スキーへ行ったので、行くかどうか迷ったけど…。雪予報を見て行くことにしたのさ。って、ことでブログは相変わらずなおざりな日々が続いていますが…来週は滑らない(ハズ)なので来週からブログ整備に本気出そう。多分。まあ、... -
日々のあれこれ
昭和の声がけ
昨夜、夜22時から年賀状を印刷し始め…終わったのは夜中の1時。その間…ひたすらプリンターの不具合と格闘する昭和夫婦。なんだかな〜💦 絵日記ランキング -
毎朝つぶやき
どこでも抜け毛
机横に置いてあるスキャナーをヒョイッと移動させたら、置いてあった場所に抜け毛。机の引き出しの中にも抜け毛。冷蔵庫と食器棚の間にも抜け毛。ひどいときには冷蔵庫の中に抜け毛。(見つけた時はちゃんと取って、セキス水で拭いていますよ💦)な…なんで... -
日々のあれこれ
久々の友人
今年の年越しスキー…3年ぶりに会った友達が居たんだけど…懐かしいね!と、思わなかったのは…中年だからかな〜?でもね、まあね、年はとったね…お互いに💦とは思うよ。10年前なんて二日酔いになるまで飲んでいたのに、今はとても飲めなくなった。 このマン... -
日々のあれこれ
年のはじめの運試し
昨日、神社の前を車で通過したら…すっごい列!空いていれば私も初詣がしたかったけど…断念。そして、速やかにトイレへ行けない時に限ってウンが舞い降りて来るのは何故でしょう?自由になりたいと腸で暴れるウンを説得しながら列に並び、事故なく済ませた... -
働く日々
年賀状DM
お店からのDM、一年の間に5回は来ている気がする。郵送費もだけど、そのハガキのデザイン・印刷代を考えると…結構お金かかってんじゃない?って思うのよね〜。4年ほど前に一万円のパンツを買っただけなので、私に出し続けるのは…店にとって不利益なんじゃ...
